Webであなたの夢が叶う!のHirokoです。
昨日のブログ「ブログで発信すること」を読んで下さった方から
②タイトルに合った記事を書く
についてご質問いただきましたので、
今日は、読まれるブログのタイトルについてお伝えします。
毎日1記事を一生懸命書いても、
読まれなければ意味がありませんね。
ブログが多くの人に読まれるためには、
まずタイトルに工夫をしてみましょう。
カフェでもお話ししましたが、
みなさんおひとりおひとりには「強み」があります。
その「強み」を生かしてタイトルをつけてみてください。
たとえば私の場合、
「Web関連」がキーワードになります。
・web
・システム
・ECサイト
・インターネット
・ホームページ
・ブログ
・メール
などがあります。
人材育成の講師やコーチングをされている方の場合、
・新人研修
・社長コーチング
・組織開発
・企業研修
・キャリア研修
などでしょうか?
読み手を想像して、
検索しそうなキーワードをタイトルに入れてみてください。
そして長い記事を書かれる方は、
小見出しをつけてより、読みやすくすることを心がけてみてくださいね。
いままで漠然と書いていた記事がランクアップして、
読まれやすい記事になると思います。
今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
