いらないもの | Webであなたの夢が叶う!

Webであなたの夢が叶う!

Webを活用して一歩ずつ「夢」に近づきませんか?
みなさんのサポートブログです。    

みなさん。おはようございます。
今日も暑くなりそうですが、、感謝の心を忘れずに1日を過ごしたいですね。
 
「これホントに必要?」って思うことありますね。
 
日常生活で、習慣だからなんとなくやっていること、やめられずにズルズル引きずって
いることなど「本当は必要ないもの」って、ありますね。
「今、こんなことをやっていていいのかな?」と疑問に思うときがあります。

先日、スマホアプリの更新通知が来て、そのとおりに更新ダウンロードとインストールを
行ったのですが、よくみてみると、使っていない機能が多いことに気づきました。

使わない機能の更新って、意味がないというか、いらないことですよね。
そこで、思い切って使わない機能を削除してみると、使用可能領域は増えて、
メンテナンスにかかる時間や手間が減りました。
一石二鳥と言うか、「なぜ、今までやらなかったのだろう?」と少し悔しい思いをしました。

実際に、こうやってスパッと切り捨ててみると、デメリットもなく、むしろ捉われていた
執着から開放されて、身軽になったなと感じました。

これも断捨離のひとつですね。

みなさんも「いらないもの」を切り捨ててみませんか?

今日もいいことありそう