検診して感じたこと | 戸越銀座の歯医者さん 清水坂歯科医院

戸越銀座の歯医者さん 清水坂歯科医院

ベビーシッターのいる歯医者さん。戸越銀座にある清水坂という坂で歯科医院をやっています。生まれも育ちも戸越。自分がやってもらいたい治療を患者さまにして差し上げたいと思っています。フラとハワイが大好きで、診療室はハワイの雰囲気。踊る歯医者さんと呼ばれています。

コロナ禍の中、

アイソレーション ガウン

手袋

ダブルミラー方式

と、感染対策万全で、

中学生の検診させていただきました。


歯並びを気にしている子

口臭を気にしている子

顎の関節がおかしいと訴える子

去年と比べて、明らかに虫歯や

歯肉炎の子が多いのが目立ちました。


マスクを長いことしているので、

口の周りの筋肉をあまり動かす機会がない。


コロナが続いているので、

このままの状態が続くと、あまりいい結果は得られないのはまちがいないです。

少し、対策を考えないといけない、と思いました。

小学校、高校の歯科検診も

これからはじまります。

検診結果をよく吟味して、

コロナ禍の中での歯科対策、

とても必要だと思いました。