ビブリオバトル&モモンガLIVE | 京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ビブリオバトルを見に行ってきました。会場は、納屋町商店街のコミュニティホール。



バトラー(発表者)が制限時間5分で本を紹介します。聞き手は、「どの本が一番読みたくなったか」を基準に1冊選んで投票。そして、「チャンプ本」と呼ばれる1冊が決まります。







今回のテーマは「商店街」。このキーワードの捉え方も様々でした。本の内容や舞台が商店街と関わっているだけではないところもまた発見ですね。

昔に読んだことがある本が含まれていました。商店街とどう絡むのか…この視点で久しぶりにもう一度読んでみたいなと思ったので、私はこの1冊に投票。





ビブリオバトルの後は、モモンガLive!
会場前で呼び込みかねて、すでに密かに始まっていました。