住吉健康すこやか学級 | 京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

住吉健康すこやか学級の「研修会・懇親会」のお見送り。





私の務める病院の患者さんや地域でお世話になっている方たちの笑顔を乗せて出発して行きました。

健康すこやか学級は、要介護認定で自立判定を受けた自立高齢者の方などを対象に,学校の余裕教室などを利用して,介護予防活動,レクリエーション,健康チェック等を実施しているもの。

こういった場所があると、なかなか1人ではできないことや続かないことも、みんながいれば楽しくできることの変わり、元気につながりますね。

みなさん、小旅行気分。感想を聞かせてもらうのが、今から楽しみです。