教科書について | 京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日、教科書について少し考えてみました。

自分が小・中・高校生の時は、どんな風に教科書が決められ、どれくらい種類があり、何が違うかなど知らずに使っていました。

塾などで違う教科書を使っている友だちがいたから、1種類ではないことはわかっていましたが・・・。

子どもたちは教育の内容も教科書も選ぶことはできず、与えられるだけ。

だからこそ、適切な教育を私たちは与えてあげなければならないと思います。