南浜消防分団出初式 | 京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

南浜消防分団出初式と餅つき大会が昨日行われました。



昨年の台風の際に大変力になってくれたことに対して、また永年団員の方などに対して、合計4枚の表彰状が送られました。









昨年は雨だったので披露できなかったポンプ操法や通常点検の訓練の成果を披露。



寒い中でしたが、大変多くの方が集まってくださり、子どもさんも多かったように思います。

起震車で地震体験、消防服を着たり、コマ回しや羽子板で遊んだり。お餅をついたり、交通ルールテスト、消防テストなど、子どもから大人までそれぞれ楽しまれていたように思います。













また、少年補導委員会の剣道部は、寒さ吹き飛ばす勢いで稽古。もちろん、裸足です。



昨年は火災が1件発生した南浜学区。さらなる結束力強化につながったと思います。

無火災を目指し、今年もよろしくお願いします。