東北わくわくマルシェ | 京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

いただいた年賀状で催しを知り、「東北わくわくマルシェ」に行ってきました。





いつもは京都市の催しに参加することが多い私ですが、今回は京都を出て大阪へ。

岩手、宮城、福島県から期間限定の出店です。

ホタテ磯焼き、焼き牡蠣、牛タン、塩うにおにぎり、カニのお味噌汁、三陸ブイヤベースカレー、仙台みそ春巻き、地ビールをいただき満腹、かつ満足!!







他にも、海鮮丼、新巻鮭定食、大船渡のさんま竜田丼、さんまバーガー、ラーメン・・・・・・と気になるメニューがたくさんです。






お土産屋さんにもたくさん!
悩んだあげく福島県二本松市のお酒やスイーツなどを購入。

お正月に開けた京都の伏見の斎藤酒造「英勲」がなくなったら、奥の松酒造「奥の松」を。贅沢ですね。




場所は、JR大阪駅桜橋口から徒歩1.2分。旧大阪中央郵便局跡地に特設会場があります。

1月5日は、ステージでは11時半からは、はやり歌と踊り。
12時半からは、餅つき大会があり東北の特色を生かしたお雑煮を振る舞うそうです。

東北わくわくマルシェは、1部は1月7日まで。
2部は1月19日~2月23日まで。





また、1月10日~16日は、岩手県から出店「じぇじぇじぇマルシェ」になるそうです。



じぇじぇじぇマルシェも気になりますね。