餅つき大会 | 京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

板橋小学校で餅つき大会が開かれました。

清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

寒すぎずの天気で、子どもから大人までグランドに集合!賑やかな声ともち米を蒸す匂い、お出汁の匂いに 、お餅をつく音、掛け声と、楽しい日曜日の朝でした。

清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

蒸し器で作ったゆで卵、おぜんざい、お赤飯のおにぎり、あんころ餅、あべかわもち。
列をみていると、子どもに人気はあべかわもちなのかなぁ・・・と。

清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba


清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

お雑煮は、京都らしく白味噌で!
京都出身ではないので、初めてですと・・・美味しそうに食べながら笑顔を向けてくださり、京都を味わっていただける喜びを感じました。


清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba