京都市伏見板橋児童館 開館 | 京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市伏見板橋児童館が旧伏見福祉事務所跡に新しくでき、先日会館式典が行われ、新年度に合わせ本日からオープンとなりました。

清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

伏見区では29ヶ所目、京都市では130ヶ所目の児童館。

以前までの板橋児童館とは比べものにならないほどです。プレハブを卒業して、子どもたちが過ごす施設としてとても立派で快適な施設へと変わりました。

また、板橋幼稚園、板橋小学校、伏見中学校に隣接していますので、子どもたちにとっても保護者の方々にとっても安心できる環境だと思います。

式典では、新しい会館にご協力いただいた社会福祉法人フジの会理事長、地元板橋会代表幹事の高橋泰一朗先生、児童館館長、伏見区長などからご挨拶をいただきました。
どの方も伏見を愛する方ばかりで、板橋児童館に対する熱い思いをお話してくださいました。

俺が!私が!ではなく、地域みんなで子どもたちを見守り、大きく成長させよう。
手を取り合えばぬくもりが伝わるような暖かい施設、地域をつくろう。

そんな風に私には聞こえてきました。

元気いっぱいのこどもたちと一緒に、地域も明るく元気になることを願っています。

平成25年度、素晴らしいスタートです。


*写真は、式典の帰りに見つけた近くの公園の桜です。

清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba