板橋学区総合防災訓練 | 京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

板橋学区総合防災訓練が日曜日に行われました。

450名くらいの方が参加。炊き出しなどで協力頂いたPTAの方も含めると500名くらいとなりました。昨日はすごくいい天気で、私を含めて花粉症持ちには辛い時間でしたが、たくさんの方が参加頂けると、嬉しい気持ちと少しホッとした気持ちになりますね。

今回は地元の中学生も学校を代表して参加。地震体験車もあり、東日本大震災の教訓をどう活かすかという視点も加えての訓練でした。

また、昨年行われた京都市消防団総合査閲では板橋分団が伏見区代表。3位という素晴らしい結果を頂きました。その報告と改めて日頃の訓練の成果を披露。みなさん興味深々の様子見学され、地域がより一層いい形に深まったように感じました。

訓練の後はもちろん炊き出しを頂き、訓練は終了でした。


清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba