熱い集団 | 京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

二日間に渡る研修が終わりました。
photo:01


国会議員の先生を始め、たくさんの先生方から貴重な講演を頂きました。また、130名の熱い薬剤師が11班に分かれグループディスカッション、発表もしました。

昨日21時からディスカッションが始まり深夜1時まで。

医療現場の現状や、薬学部も6年制に変わり制度変更に伴いこれからの薬剤師について、薬剤師として今何が足りなくて何が不満で、どうあるべきで、これからの時代にはどういうものを描いていて、その為には…。白熱した議論は尽きず、私たちの班は3時半まで話し合っていました。

何かを変えるためには政治のチカラが必要で、そのチカラは誰もが持っていて、だけど実際に行動を起すことができるのは政治家だけ。

そんな話もありました。
確かに!です。

薬剤師として政治家として使命感を抱き、また一歩ずつ進んで行こうと感じながら帰っています。


iPhoneからの投稿