装ってみました | 京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は、お茶会に呼んで頂きました。もちろんお茶会は初めてのこと。
本やネットでマナーを見たけど、実際にできるかは別ですからね…。
畳のヘリを踏まないとかはできますが、懐紙とかうまく使えるのか…ちょっと心配です。

以前は自分で着物を着ていた時もありました。でも、今日は正式な場ですし、椅子席ではないし立ったり座ったりしてるうちに崩れても恥ずかしいので、今日は着付けてもらいました。

やっぱりプロは違いますね。無駄に締め付けてないからしんどくない!

せっかくのお茶会、せっかくの和装。なのに今日はあいにくの雨なのが少し残念です。


iPhoneからの投稿