みんなで | 京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

お隣の小学校の運動会。
ちょうどハードルの競技が行われていました。
photo:01



うまく飛べる生徒もいれば、つまづいて転けてしまう生徒もいました。
でも、みんな最後までちゃんと走り抜いてて、見ている方も手に力が入ります。

周りでは応援団の掛け声に合わせてみんなで声援を送っていました。
photo:02


photo:03



私も応援団になって頑張ったことがあるのですが、毎日放課後残っての練習はなかなか大変でしたね。

応援・声援送る生徒がいて、審判やアナウンスも生徒がメインでやっていて、周りではご両親やおじいちゃんおばあちゃんが拍手で応援、みんなで作り上げ盛り上がっていました。

今日の陽射しの下だと、みんなぐったりと疲れてしまったかもしれないですね。
お疲れさまでした。

iPhoneからの投稿