ご報告 | 京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日、新会派結成届けを提出しました。

名称は「みんなの党・無所属の会」。
構成は、西京区選出 森川央(ヒサシ)議員(無所属)と、私 清水ゆう子です。
期間は、6月1日から今任期満了まで、任期途中であっても何か一方の申し出により、速やかに解消できることとしています。

お互いに新人議員であり、会派に属さない個々の活動による情報不足などのデメリットを解消。これにより、議会活動の充実を図ること、また互いの政策の大部分が一致し、かつ選挙区が異なり互いに協力が得やすくメリットが大きいと考え、このような次第となりました。

やはり情報が薄いとは聞いていましたが、本当に情報がありません。

各会派から出された意見に対して意思表明をする機会がありました。これは一人会派に与えられた貴重な機会であり、大事な私の一票です。
しかし、考える材料と時間のあまりのなさにビックリしました。

インターネットでは早朝に、新聞では朝刊で報道されています。
私からの報告が遅くなり、申し訳ありませんでした。

今後とも変わらずご指導くださいますようよろしくお願いいたします。





読者登録してね