1月17日に足場がかかった

清水町伏見のS様邸。

今年築20年で初めての塗替えです。

屋根はカラーベストですが

傷みが激しく脆くなっています。

施主様に状況をお伝えし、

「塗替えにかける費用を葺き替えに

まわしてみてはどうですか?」と

お話ししました。

当然金額はかなり

高くなってしまいますが、

今後の事を考えると葺き替えの方が

いいのでは?と判断したからです。

しかし「予算もあるので

このまま塗装して下さい。」

とのお返事。

ある意味想定内だったので

後ろめたさを感じながらも

通常通り塗装しました。

外壁その他は傷みもないので

問題なく塗装しています。


コーキングが打ち終わり

屋根の塗装と外壁2面の塗装が

終わっています。

綺麗になっていくのを見て

施主様もとても

喜んでいらっしゃいます。

あと一息頑張ります😊




こちらの屋根は急勾配で

何とか屋根足場無しで塗装しています


汚れた屋根はとても滑り易く

高圧洗浄時にはロープで

身体を固定して作業しました‼︎





















コーキングを打つ前


コーキングを打ち終わり

塗装完了後


コーキングを打つ前


コーキングを打ち終わり

塗装完了後






コーキングの作業中








屋根塗装後






破風板・軒天 塗装後


塗装後


塗装後


塗装後


塗装後


塗装後


塗装後


塗装後


塗装後


塗装後