7月19日に足場がかかった

同じ組内のO様邸の塗装が終わりました‼︎

今回は屋根と外壁の塗装なので

軒天、破風板、トヨは塗装していません。

年数が経っている割に軒天は綺麗でした。


O様が選んだ外壁の色が

白の窓枠やトヨ、シャッターを

引き立てとても美しくなりました❤️

パッと見は

まるで全部塗り替えたようです‼︎

O様も喜んでくれ

大満足のお仕事ができました😊


塗装前


塗装後


塗装前


塗装後


塗装前


塗装後


塗装前


塗装後


塗装前


塗装後


塗装前


塗装後


塗装前


塗装後


塗装前


塗装後


塗装前


塗装後




棟の釘が抜けていたので

ビスを打ちました❤︎


屋根の棟に錆止めを塗装しました‼︎








まずは下塗りのシーラーを塗装中❤︎

それにしても屋根の上は暑い💦






中塗りをしていきます♪




上塗り中❤︎



右側が上塗りした部分‼︎


塗装後


塗装前


塗装後


塗装前


塗装後


塗装前


塗装後


塗装前


塗装後


錆止め塗装中


塗装後




外壁のビス穴は…


コーキングを打ちます❤︎


下塗りのシーラーを塗装していきます‼︎







シーラー塗装後


茶色の部分もシーラーを塗装します‼︎









中塗りをしていきます❤︎


上塗りをしていきます‼︎


中塗り中


上塗り中


中塗り中


上塗り中


こげ茶 中塗り中‼︎






上塗り完了❤︎








こげ茶色が養生の中へ

入り込んでいます(/ _ ; )


タッチアップで丁寧に直します❤︎


塗装後
















塗装前


塗装後


塗装前


塗装後


塗装前


塗装後


塗装前


塗装後


塗装前


塗装後


玄関の照明器具を塗装❤︎


ベランダのライトも塗装❤︎


ポストはグリーンから


玄関ドアや照明器具と同じ白色に❤︎


トヨは塗装しないので養生します!




トヨの汚れをきれいに落としました❤︎










トヨの留金具が

抜けてしまっていた部分は…






板金屋さんに補修してもらいました❤︎

塗装が剥がれないように

下塗りのミッチャクロンを塗装(^-^)


その上に外壁と同じ色を塗装しました❤︎


グラグラだった縦トヨも

しっかり固定されました♪