今回はK建設様の依頼で

A様邸の塗替えをしました。

足場がかかった翌日、

現場に到着すると

先ずはご近所にご挨拶‼︎

高圧洗浄で音がうるさい事を伝えました。

皆様「お互い様だから😊」と

有難いお言葉を頂き

感謝の気持ちでいっぱいです。


以前に塗替えさせて頂いた

和風建築の立派なお宅です。

今回も丁寧にお仕事させて頂きました❤️

特に傷んだ木部は

2回塗りの見積もりで3〜4回塗装‼︎

波板の留金具も

外れている部分は直したり…と

自分達にできる事は

サービスさせて頂きました。









塗装前


コーキング後


塗装後


コーキング後


塗装後


塗装前


コーキング後


塗装後


塗装前


塗装後


塗装前


塗装後


シーラー下塗り中


中塗り中


上塗り中


下塗り中


上塗り中


狭い部分もしっかり塗装しました‼︎




塗装後


高圧洗浄の様子


瓦屋根の汚れや苔を合わせて洗浄❤︎





いつものように網戸を洗浄♪


窓も綺麗に…



ベランダも汚れています


ついでに洗浄します♪


洗浄後


洗浄前


奥の壁の洗浄もしっかり…


瓦やトヨの苔も綺麗になりました❤︎


洗浄前


洗浄後


洗浄前


洗浄後


軒天 塗装前


塗装中


塗装後


1回目塗装中


塗装後(この部分は同様に計4回塗装)


2回目塗装中


3回目塗装中


塗装後(4回目)


1回目塗装中


2回目塗装中(この部分も4回塗装)


塗装後





出窓屋根 塗装前


錆止め塗装後上塗り中


塗装後


出窓下場 錆止め塗装中


錆止め塗装後


上塗り後


通常は塗装しないのですが

剥がれが酷かったので…


塗装しました‼︎


塗装前


塗装後


トヨ 塗装前










塗装後











軒トヨ 塗装前



塗装中



1回目塗装後


塗装後




波板の外れた留金具は…


元に戻します❤︎





縁側 サービス塗装❤︎


玄関柱 クリア塗装中


塗装後(サービス)