塗装後 全景


三島市平田のS様邸。

築40年弱のお宅は

20年振りの塗替えです。

前回はご近所を塗替えていた

業者さんに頼んだとの事でしたが、

今回はご自宅を増築した

大工さんに依頼した事から

私達が塗装する事になりました。

ご主人がマメな方で

外壁のクラックを

シリコンのコーキングで

何ヵ所も補修してありました。

しかもブリードしていて黒ずんだ状態

シリコンは塗料も弾いてしまう

厄介なもので、以前は逆プライマーで

下処理した事もありましたが、

うまく密着しませんでした。

今回はノンブリードのコーキングを

シリコンのコーキング部分より幅広く

打って下処理しました。

その後通常の外壁塗装で

コーキングも目立たなくなりました。


塗装前 全景


塗装後


塗装前


塗装後


塗装前




高圧洗浄から…
















洗浄前






洗浄後








棟に錆止めを塗装し

下塗りのシーラーを塗っています






下塗りのシーラー塗装後






釘が抜けた部分にビスを打ちます






コーキングを打ちます


毎度お馴染みの

タスペーサーを差し込みます




中塗り塗装中




上塗り塗装中



塗装後






玄関ポーチ屋根



この部分の足場を外します!

前回の塗装業者は足場をかけたまま

足の部分は塗装しませんでした…


下塗り後中塗りをしています


塗装後




前回の塗替えで塗装されていなかった

足場の足跡は

完全に綺麗になりませんでした






問題のブリードした

シリコンのコーキング


ノンブリードのコーキングを

幅広く打ちました


後は通常通り外壁塗装の工程で…


下塗り(ミラクシーラーエコ)を

塗装し中塗りをしています




北側外壁で前回塗装した塗膜が

何故か一部剥がれています


中塗り塗装後


外壁 塗装後

 ここは塗膜が剥がられていた外壁










塗装前 破風板


塗装中


塗装後






急遽軒トヨを交換する事になり

金具の位置が変わってしまい…


全てタッチアップしました!






トヨ 塗装前




塗装後





軒天 塗装前

 繋ぎ目の部分の

 塗膜が剥がれています


塗装後


塗装前


塗装後








色分けの塗装はサービス❤︎


塗装前


塗装後


鉄部は留金具にも


錆止めを塗装❤︎




塗装前


錆止め塗装中


塗装後


錆止め後


塗装後


塗装前


塗装後



錆止め後


ガラリ戸袋 塗装後










木部 塗装前


塗装後


塗装前


塗装後


塗装前


塗装後


塗装前


塗装後






ベランダ下パイプ 塗装前


塗装後


塗装前


塗装後


塗装前


塗装後


塗装前


塗装後


塗装前


塗装後


塗装前


塗装後


塗装前


塗装後


塗装前


塗装後


塗装前


塗装後


塗装前


塗装後


塗装前


塗装後


勝手口ドアはサービス塗装❤︎