沼津市真砂町のS様邸

完工しています‼︎

施主様が散々悩んだ色ですが

イエローベージュの破風板や鼻隠しを

決めてから外壁の色を選びました❤️

優しく明るいイメージに変わった外観に

S様も大満足のご様子でした。

「やっぱり清水さんに頼んでよかった‼︎」

最高に嬉しいお言葉を頂きました😊




塗装後全景


塗装前全景


塗装後


塗装前


塗装後


塗装前


屋根塗装前



高圧洗浄後


シーラー塗装中


塗装後


中塗り塗装中


塗装後



上塗り中


上塗り後


塗装後









軒トヨに目荒らしをしました



破風板に下塗り剤の

木部フィーラーを塗装します


中塗り後


塗装後


軒天塗装前


釘の頭に錆止めを塗装します


塗装前










1回目塗装中


塗装後











かなり傷んでいる

サイディングの鼻隠し


サイディングが反り返っています!



ここにガルバリウム鋼板をはります

まずはサイディングの

鼻隠しを撤去します‼︎






ガルバリウム鋼板を貼りました❤︎

錆びにくいので

20〜30年塗装しなくてOK‼︎と

メンテナンスが楽なんです♪




この部分は屋根に乗ってガルバを貼る

板金工事が終わってから塗装しました‼︎

塗装した屋根に足跡が

つくのが嫌なんです




塗装後 外壁




























ベランダ床 シーラー塗装中


塗装後


中塗り中


中塗り後


上塗り中


上塗り後



雨戸も錆びが出ていたので

塗装しました‼︎


錆止め塗装後




塗装後


戸袋 塗装前


錆止め塗装後、中塗り中!


塗装後


霧除け屋根 塗装前


錆止め塗装後


2ヶ所穴が空いています…


塗装は仕上がっていましたが

板金屋さんが穴を塞いでくれました❤︎


その部分を塗装しました♪


シャッターBOX 塗装前




錆止め塗装後


塗装後




塀の飾り 塗装前


錆止め塗装後


上塗り中



塗装後


ポスト 塗装前



塗装後



外灯 塗装前


塗装後


通風口 塗装前



錆止め塗装後


塗装後



かなり錆びてしまった戸袋の鏡板は…





サッシ屋さんにお願いして

張り替えてもらいました❤︎






出窓の下場も


張り替えました♪


破けていた網戸は…


張り替えてました❤︎


車輪には…


シリコンスプレーをかけます‼︎

そのひと手間が大切ですね♪


壊れた塀はコーキングで…


接着させて元通り❤︎