「こんばんは😃🌃

 いつも旦那様に頑張ってもらってます。

  さて、こういうの奥様お嫌いですか?」


「とっても簡単過ぎて

 お恥ずかしいんだけど、

  縁起物好きな私、さっき、

 奥さん好きかなぁ…    

 って思って作りました

  もし良かったらもらってね❤️」


 現在塗装中のS様からのLINE💕

 早速受け取りお礼のメッセージを送ると

「もらってくれてありがとうございます

 こんな簡単なのだけど、カラスウリの種が

 入ってるからお金が貯まるからね🎵」と

 お返事が…。

 実はこの翌日営業ポスティングした

 S様のご近所の方から

 お見積りの依頼が入りました❣️

 ポスティングする前に

「山神社」様にお参りしたのと

 頂いたストラップのお陰だと信じています。

 これがご縁に繋がるといいなぁ‼︎


 実はS様「ぽんこの手」という

 ちりめん教室を月に数回、

 東間門の喫茶室「花水木」さんで

 開催している先生なんです。

 ここは「みやこ庵」の大悟さんも

 練切体験を開催したりと

 地元の社交場として賑わっています


   実は私が初めて

 「みやこ庵」さんへ行った時、

 真っ先に目に入ったのが

 このちりめんの置物や壁飾りでした。

 もちろん「みやこ庵」さんの

 和菓子も大好きですが、

 お店の雰囲気にこのちりめんの作品が

 あまりにもマッチしていたのです😊


 その後「みやこ庵」さんの

 喫茶室にも顔をだしていますが、

 ここにもちりめんの

 素敵な作品が飾られています。


 後にS様と話をして

「みやこ庵」さんのお母様が

「ぽんこの手」の

 生徒さんだと知りました。

 さらに以前塗替えをさせて頂いた

 沼津市松下町のN様も生徒さんでした。


 私はこの時点で

 ご縁を強く感じました❤️

 今はまだ自分の時間に余裕がないけれど

 必ず習いたいと思っています‼︎

 そして人とのご縁の深さを

 改めて感じる今日この頃です😊




カラスウリの種を入れて縁起物に❤️

お陰様で頂いた翌日

S様邸のご近所の方から

お見積りの依頼が入りました😊



この熊手は必ず作りたい作品❤︎

自分の時間が持てるようになったら

ぽんこの手に通って作ります‼︎


干支の置物も♪



これは風神様❤︎

雷神様も作る予定だそう…。

愛嬌のある風貌に思わずほっこり❤︎




最近の作品で品のいい菖蒲の花♪


こちらは「みやこ庵」さんの大悟さん


「花水木」さんで

練切体験を開催したんですね!

こちらも受けてみたい❤︎