今年初めての現場は

沼津市真砂町S様邸からスタートです😊

旦那が幼少時代を過ごした市道町の隣町。

そしてこちらのご主人は今は無き

「とんちんかん」という

料理店の3代目でした。

旦那が市道に住んでいた頃

時々出前を頼んでいたという

エピソードも…。

私達ととても親しくしている人が

S様の親戚にいらっしゃるとか、

話をしていくうちに

ご縁を感じて下さったようです。


連休明けの11日に足場がかかり

12日に高圧洗浄をしました。

屋根、破風板の塗装が終わり

現在2面の外壁塗装中です。

土曜日に下塗り、中塗りが終わり

ベランダ内の壁の上塗りまで済ませました。

今日中に外壁2面の塗装が終わるかと思います。


依頼されていた物置の解体、撤去は

足場がかかる前に済ませる事で

少しでも足場屋さんに楽をしてもらえたら…

と正月明けの5日、7日で行いました。


施主様が迷っていた破風板の色は

時間に余裕があったので

気になる色を調色して

参考にしてもらう事もできました。

とにかくS様に

色で後悔だけはして欲しくない‼︎

というのが正直な気持ちです。

塗り終わった外壁や破風板の色を見て

喜んでくれると嬉しいのですが…。


追伸 : 週明けの24日奥様と顔を合わせた旦那が

   「可愛い色じゃん!」と言うと

   「すっごく可愛い❤︎」と喜んでいました‼︎


[塗装前]






サイディングの破風板は

こんなに反り上がっていました‼︎

こんな破風板は初めて見ました

鼻隠しは塗装せずに

ガルバリウム鋼板を巻きます♪





戸袋も錆びが酷いので塗装せずに

鏡板を貼り替えます❤︎



塗装前 トヨ


塗装前 屋根


塗装前 ベランダ内


塗装前 ポスト


塗装前 飾りフェンス


年末は色のご相談に…

傷んだサイディングの破風板を

ガルバリウム鋼板で巻く為

ガルバのカタログを渡しておきました。

その中に気になる色があり

破風板にどうだろう?と連絡が…。

見本が小さいので調色して

大きなサイズの見本を作りました!


調色中


作った見本


5日には施主様と一緒に確認しながら

物置の中を片づけ、処分しました‼︎



7日は空になった物置を解体し、

撤去、処分をしました。






物置が無くなってスッキリしました‼︎