[システムキッチン・ユニットバス

           洗面台・トイレの入れ替え編]


Before




After







今回も友人が社長を務める

メビアスさんにお世話になりました❤︎


まずは吊り棚を撤去していきます!



タイルも全て剥がします


配管に不具合があり修繕しました‼︎


下地作り



美しく変わりつつあります❤︎


完成しました❤︎



こちらは浴室 Before







After








床のタイルを剥がします

これが大変な作業でした‼︎



天井を壊します





壁のタイルも一部壊します



新しいユニットバスは

特殊サイズを扱っている

タカラさんのものです‼︎



完成しました❤︎



洗面所 Before



After



トイレ Before



After



私にできることはサービスでやります♪

玄関ドア廻りの清掃 Before



After


ポストもきれいにしました♪



郵便受 Before


After


表札プレートは同じ物をネット購入しました❤︎


After


給湯器は変えなかったので

電源パネルはそのまま…

周りがきれいになると汚れが目立ちます‼︎



こちらもきれいにしました♪





ひょんな事からオーナー様と知り合い

まさかここまで大掛かりなお仕事になるとは

夢にも思っていませんでした。

会社の顧問をされているにも関わらず

腰が低く優しくて

私はこの人の役に立ちたい‼︎と

思わせた素敵な女性です。

彼女が喜んでもらえるなら…と

何度も現場に通いました‼︎

旦那にはボランティアじゃないんだから…と

嫌味も言われましたが、

この部屋にもすっかり情が移ってしまい

できあがりに納得がいくまで通い続けました。

当然終わった時の虚無感は

半端ありませんでした。

またお向かいさんを始め

周りの皆様には大変ご迷惑をおかけした

にもかかわらず、逆に気を遣って頂きました。

感謝でいっぱいなのと同時に

寂しさで胸が締めつけられる思いでした。


今まで外装ばかりで

内装リフォームには縁がなかったのですが、

仲間の力を借りて

素晴らしい仕事をする事ができました‼︎

業者さんのプロ意識を目の当たりにして

改めて尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。


私にとっても素晴らしい経験になりました‼︎

また機会があればトライしたいと思います❤︎