7月に入ってから
毎朝門池小学校の正門で
登校指導をしています。

新型コロナウィルスで
余儀なく長期休校を
せざるおえなかった小学校。
5月下旬から時間を
少し遅らせて再開しましたが
この時間が朝の通勤時間と重なり、            子供達の安全見守りで
立つ事にしました。

沼津市のイベントが
ことごとく中止になり、
交通指導員の要請もありません。
地元のお祭りやスポーツ祭も
中止が決定しており、
せめてこれくらいは…
の気持ちで始めました。

子供達の元気な挨拶と笑顔、
自転車で登校する学生さんや
通勤の方々の
「おはようございます」
「行ってきます」

朝から気持ちのいい挨拶で
スタートできるって幸せですね😊

日差しが強く
子供達は汗だくになって登校します‼︎

緑のおばさんならぬ
オレンジのおばさん(笑)

子供達の無邪気な笑顔に癒され
元気をもらっています❤︎