終盤にさしかかっている

沼津市松下町のN邸。

旦那の生まれ育った地元なのですが、

9月に塗り替えた沼津市大平T邸での

営業ポスティングがご縁なんです‼︎


N邸のお隣の方のご実家が大平にあり

私達のチラシを見つけ…

そこから2件合わせて見積り依頼、

そしてお仕事へと繋がりました‼︎


どこに縁があるか分からないものですね!


そもそも他社で見積もっていたNさん、

金額に納得できなかった為、

私達に相談してきました。

他社の見積りは塗装できる所は

全て出してあると思います。

私達は足場がなくても後々塗装でき

今はまだ塗装しなくてもよい所は、

施主様と話しながら省いていきます。

また塗装しても長く保たない部分は

後に修繕をする事をお勧めしました。

無駄な塗装を省く事で少しでも

施主様の負担を軽くしてあげたいのです。

その結果もう1社の見積り金額より

かなり安く塗り替えが可能になりました。


これは会社と直受けの違いで

金額が大きく変わるのは当然の事です。

会社を維持していく為には

営業経費がかかってきますから…ね。


ここが終わったらお隣N邸の

塗り替えに入ります‼︎


また来年も地元市道で見積り済みの

2件の塗り替えがほぼ決まっています。

良い仕事をする事で次の仕事に繋がるよう

これからも一生懸命頑張ります‼︎


塗装前

漆喰の破風はかなりチョーキングしています。
ここを2回塗装します!

同じく漆喰の軒天です。
高圧洗浄で塗膜が剥がれています!

2回塗装しました。

リシンの外壁はクラック部分を
コーキングで補修し下塗りをします‼︎

同じ色を2回塗装します。
右側の艶のある部分が2回目です!

全部で10ヶ所ほど
トヨつりが破損していました。
簡単ですが針金で補修しています。

錆止めを塗装。

トヨの金具も錆止めを塗ります。

軒トヨの塗装をします。

2回塗装しました!

ますの部分まで軒トヨを塗装。


外壁の塗装が終わってから
縦トヨを塗装します!