今週もありがとうございました☺︎

のんびりな日が多かったけど週末は忙しかったな


来週は予約がぼちぼち入ってきてて

なんだか忙しくなりそう


6/10(月) 定休日

6/11 (火)昼◎空席あり 夜◎空席あり

6/12(水)昼◎空席あり 夜◯空席あり

6/13 (木)昼◎空席あり 夜◯空席あり

6/14(金)昼×やすみ 夜▲空席わずか

6/15(土) 昼◎空席あり 夜×満席

6/16(日)昼◎空席あり 夜◎空席あり

6/17 定休日  


週末は、ゴルフ大会が浜岡カントリーでありますね!

#ユピテル静岡新聞sbsレディース 

土日は観覧もできるそうですよ!⛳️

前売り券1000円 興味ある方行かれてみては?😊


来週も、よろしくお願いします✨🙌


open

12:00-14:00

18:00-22:00

☎︎0537-86-9839


#清水食堂

#御前崎

#静岡


.

.


昨日、友人が東京八王子の方から来てくれました

わたしが大学卒業して新卒入社した会社の同僚 れいちゃん♡

@reinoniwa 

東京駅発着のグリーン車付きの列車に乗ってサービスする仕事をしてたよ。だいたいみんな鉄男鉄子だったよ。笑


れいちゃんは 美しくて 控えめで やさしくて

すべてが変わらなくて わぁ〜!!!って

会った瞬間こうふんしちゃった


お母さんと弟さんと一緒に

うちでランチするためにはるばるきてくれて


お母さんもこのsnsを見てくださってたようで

はじめて会った気がしないわ、ってニコニコ

さすがれいちゃんのお母さん💕って感じの

とても素敵なお母さんだった🥹

若い頃は新体操やってて体育の先生だったって!


弟さんは多摩地区?でバスの運転手さんされてるそうで

ジブリで舞台になってる場所を運転してるって!🥹いーな

カントリーロードのあの店の前のロータリーとかも走ってるんかな. . .😍

この日も弟さんが運転してきてくれて

以前はトラックの運転手さんされててなんと御前崎にも来たことあったそう!風のマルシェ寄ったことあるって

弟さんも優しくてニコニコ、柔らかくてステキな方だった


あっという間に時間が過ぎて

すぐ帰る時間に


.

.


2011年、結婚を機に

東京からやっちゃんの地元御前崎に来たわたし。

会社を辞めて友人と離れるのはイヤだな〜. . .って思ったけど

つながってられる人とはきっとまた会える、そう信じてこっちに来たんだよね


こっちに来たばかりの数年はほんと馴染めなくて

やっちゃんともよく喧嘩してたし

義親との同居もイヤ、

狭い町で監視されてるように感じてイヤ、

この土地に馴染みはないし、車がないとどこにも行けない、友だちもいない、やりたい仕事もない、自然しかない、買い物も遠い、つらいときも行く場所がない、わたしの居場所がない. . . ないないない. . .


もうほんとにすべてイヤ、御前崎にいること自体がイヤで

1人家出した時もあった なぜか沼津に。😆


いつ離婚して東京に帰ろうかな、って

心の中でずっと思うくらいしんどかった

病的でひとり泣く時もあった


でもこっちに来て5年

念願のお店を出して やっとはじめて

わたしの居場所ができた気がした

わたしの存在意義、というものができた気がした

御前崎で さっちゃん、って呼んでくれる人がたくさん増えた

それがわたしのストレスを減らしてくれた

みんな優しくて 御前崎のいいところを感じれるようになった

わたしの 帰ってくる場所 になった


あれ、なんだか話脱線してる?😅


とりあえず離れていても好きな人とはつながっていられるし

わたしもいまいる場所でがんばることができていて

そこにお友だちが会いに来てくれたってことがとてもうれしかった


みなさんいつもありがとう😊


そして

れいちゃん、お母さん、弟さん

はるばる遠くまで来てくれてありがとうございました

うれしかった

また会う日まで 元気でね💕