「ほめ達」3級検定行ってきました!

 

率直に、本当に行ってよかった。

この体験が6千円弱って安すぎではないかと思ったし、3級でこんなに素晴らしいのに2級、1級ってどんだけすごいのかと思う。

 

自分や自分の周りにいる人たちを幸せにする、すぐにできることが盛りだくさんでした。

 

中でも印象に残ったのは、二人一組になって一人が15秒間相手に思いっきりの笑顔をし、もう一人はその笑顔を見ているという不思議なワークでした。

 

相手の笑顔を見ていると、こちらまで自然に笑顔になってしまう。

「人間関係は鏡である、鏡は先に笑わない」と西村先生が教えてくれました。

だから「笑顔はなるものじゃなくするもの!先手必笑!」だ。

 

こちらが笑顔でいれば、相手は笑顔になってしまう。

廻りを笑顔だらけにすることだってできるのではと思った。

 

今日はとにかく笑顔でいよう!

 

追記 3級合格しました!落ちる方が難しいみたいですが!