約9畳の寝室。ワークスペースにして机を置こうと思っていたウォークインクローゼット前のスペース。

 

やっと机が来ました~!

 

 

 

 

というのも、働いているときは基本リビングで仕事をしていましたが、今は寝かしつけ後にちょっと作業したり、いちいちリビングに戻るのが面倒なことがあり、とりあえず試して机を置いてみることに。

 

お値段、0円!

 

 

ニトリのデスクで多分1万円ちょっと。

ジモティーで譲っていただきました赤ちゃんぴえん飛び出すハート

 

育休に入ってから時間の融通が利くので、バウンサーやらミニサイズのベビーベッドなど、送料のかかる大物をジモティーで譲っていましたが、もらうのは初めて。

 

 

 

 

とりあえず寝かしつけたり様子を見たりできるようにこの向きで設置。

 

 

 

 

ゆくゆくは、窓のところか、入口と並行に置こうかな~ニコニコ

椅子も家にあった折りたたみなのでもう少しちゃんとしたのを用意したいところです。

 

 

 

そう、この取引は大大大満足だし、

今までも収納ケースを引き取ってもらう時など、「ん?この人業者っぽいな」(別にいいですが)と思うことなどはありましたが、基本スムーズなことがほとんどでした。

 

 

ただ、最近雑貨を少額でお譲りした際、受け渡し後いろいろと話しかけられ、取引を終えた後に来たメッセージが、

 

「今度、よかったら会えませんか?」

「正直タイプです」(すみません全然美人とかじゃないです)

 

…と。

 

実際に顔を見てから、でも評価をされる前にメッセージが来たことと、内容的にもちょっとびっくり…。

丁重にお断りしましたが、次の日しっかりフォローされていたのも気になってしまい…。

(自意識過剰かもですが)

 

今回は大きな駅での受け渡しでしたが、やはり自宅付近では怖いなあと思った出来事でした。

ま、何かあったわけもないし、とても便利に使わせていただいている事に変わりはないので、これからも使わせてもらう予定です!

そしてこんなこと言いながらもとてもおススメです。

無料なら結構いろいろなものが持って行ってもらえますし、メルカリで売るには大変…という大物もリサイクルショップより高く売れるのでニコニコ

 

 

そんなジモティ関連の色々でした。

 

 

あ、あと数年ぶりにシャーペンを買い足しました♡

 

image

 

 

かわいいのはもちろん、消しゴム掛けしやすくてついつい上のを使ってしまいます。

なくなったら買い足そうかと思うほどです。

 

900円以上したので高いと思ったらミッフィーだから!?

普通に買えば普通の値段!笑

 

いや、ミッフィー好きなのでいいんですが。

そして替え消しゴム安すぎますね照れ