久しぶりにセリアに行き、店をぐるっと。

バナナスタンドを探していたんですが取り扱いがなく…

代わりに可愛いボウルゲット✨






といいつ、ボウルではなくプラスチックのどんぶりです。

今までのものと大きさが似ていてそのまま収納に収まりそうなのと、デザインが気に入ったのが決め手!


グレーにしようと思いましたが、このサイズがなかったので水色に。




今までの↓





一人暮らしをするときに同僚から譲り受けた(おそらくこれも100均)ものをもう5年以上使っているという笑い泣き



できるだけずっと使う物は衝動買いしないように心がけていますが、これならありかな?と思い2つ買ってみました!






ちょっとした生地づくりや、野菜の下拵えにちょうど良い大きさなんですよねー。






自己責任だけど、数分ならレンジも使えるし、食洗機は元からOKスター


もう食洗機なしの生活には戻れません。


ハリオ 耐熱ガラスボウル MXPN-3704(3個セット)【ハリオ(HARIO)】


こういうガラスの小さいのにしようかとも思っていたんですが、レンジにかけると熱くて持てなかったりするので私にはプラスチックと気軽に買い替えられる100均で十分。


あ!でも大きいサイズは耐熱ガラスのしっかりしたのを使っています電球







寒くなってきて、子どものお昼寝中にニャンコと読書する時間が至福照れ


ただ、ソファは今週末で手放すので悲しいーえーん