マイバッグ、使っていますか?



もう何年も前から利用し始めたカゴ型マイバック。汚れたり、劣化したりで、なんだかんだ3代目。


レジ袋が有料化されているし、私の地域は、指定のゴミ袋もあるので、あまり袋が必要ないのも理由ですが、マイバックを買うことを思ったら、値段的にはレジ袋でもそんなに変わらない気がします。

むしろ安い?笑笑



それでも使うのは、



袋詰めが面倒だから



もはや時間の無駄とすら思っているから。笑



ただこれは、まとめ買いする人や車で買いに行く場合かなぁと思います。


私は大体まとめ買いするので、ほとんどマイバックに詰めてもらいます。


レジでせっかくきれいに詰めてもらったものを、また自分で詰め直す3分から5分。

ちょっとした時間ではありますが、お会計が終わってそのまま帰れるのはすごく楽。


赤ちゃんを連れているとなおさらそれを感じます。



そんなこんなで気になっていたレジカゴについに手を出しました!!!!







イオン様のレジカゴ!



知っている人も多いと思いますが、なんと無料なのですラブラブラブ


正しくは無料では無いですが、入らなくなったら返金してもらえるし、壊れても無料で交換してくれるそうです。


300円ちょっとだったと思います。


ほんとかなびっくりと思って、今回は地元のイオンに行って実際に聞いてみました。

スーパーの売り場の人はよくわからなかったようですが、そこで案内されたサービスカウンターに行ったところ、詳しく説明してくれ、本当に返金または交換ができるとの事でした!



今は黒しかなかったので、これにしましたが、本当はいくつか色があって選べるそうです✨



片面にイオンのロゴが入っていますが、まぁいっかと他のスーパーでも使わせてもらっています口笛


ただ、籠のデメリットは


・場所をとる

・他の店も回りたい時には向かない



ので、引き続きレジカゴサイズのバックも一緒に車に入れておいて、ベビーカーでの買い物の時や、他の店も上がる時などに使っています!






自分で詰めるのももちろんいいと思いますが、車の方は本当に本当にレジカゴバッグ、またはマイバッグ、おすすめです!


空いた時間で帰って一息つきましょうチュー