こんなの作って見ました。

テーマ:

皆さんこんにちは。ニコ!!

5月も終盤、もう少しで鬱陶しい梅雨の季節ですね。あーヤダ!

とは言え、農家の方々はこの時期を待って田植えとか予定する訳ですから、大切な季節なんですね。

 

 さて、陽気も良いこの時期。アウトドア派の方々はキャンプとか行かれるのでしょうね。

キャンプと言えば、テントとか張って楽しみますね。でも、風が強い時とかは、ペグが抜けたりした経験があるのではないでしょうか。

 

そこで、シミズプレスは、太陽光発電向けスクリュー杭のノウハウから、ちょっとした風ぐらいでは抜けないスクリュー杭を製作しました。

地盤の固さにもよりますが、市販で販売しているインパクトレンチでねじ込めます。

杭の長さ・羽の枚数は、自由に変更できますので、是非、お声掛け下さい。

 

画像のスクリュー型ペグは、長さが大よそ60cm程度です。(もっと短いものも作れます。)

 

ご興味のある方は、シミズプレス・代表の清水までご連絡下さい。宜しくお願い致します。

 

            じゃ、また。

 

 

皆さんこんにちは。ニコ

いよいよ待ちに待ったGWですね。長い人は9連休何て人もるのではないでしょうか。(笑)

 

残念ながらシミズプレスは本日(4月30日(祝))も通常営業させて頂いております。連休は、5月3日~6日までの4連休と成ります。

土日(28日29日)はお休みでしたので、孫を連れて、藤岡市の『藤まつり』に行って来ました。

とても良い匂いで癒されました。お天気も最高で、初夏を思わせる気温でした。

 

奥様と孫と私。人相はあまり良くありませんが・・・(爆笑)

では、ドアップで!  いやぁ~耐えられない!!

では、孫の可愛らしい写真で、気分を変えて下さい。

アンパンマンと記念写真です。

 

さすがに足利のフラワーパークとまでは行きませんが、色んな手作りの出店もあり、小さい子供さんでもそれなりに楽しめると思います。

1時間も遊べば十分かな。

 

このGW、まだまだ間に合うと思うので、行って見て下さい。

 

                     じゃ、また。

皆さんこんにちは。ニコ

4月も終わりに近づき、大分気温が上昇して来ました。と、思うと肌寒い日があったり・・・。身体のバランスをとるのが厳しい季節ですね。

体調管理には十分に気を付けましょう!!

 

さて、皆さんにご報告です。この度、シミズプレスのHPがフルリニユーアル致しました。

https://shimizupress.com/
是非一度確認して頂き、ご感想など頂けると幸いです。

 

先週ですが、インテックス大阪にてインターモールド2018が開催されました。主催は、「日本金属プレス工業協会」です。会長・事務局長大変お世話に成りました。有難う御座いました。

 

多くのお客様が来場され、大盛況でした。

海外からのお客様も数多く来場されておりました。韓国・台湾・中国・アメリカ・ヨーロッパ各国・・・・・。諸々ですね。

 

中でも韓国・台湾の方々が多かったように感じますが、会場にブースを出展している海外企業の方だったのかも知れませんね。

 

皆さん(海外の方々も含めて)興味を持ってくれたのは、パイプの塑性加工製品・全せん断製品・CFRP CFRTPブランクング加工技術等々でした。加工内容に関するご質問やら、使用用途に関するご質問やら、様々な内容のご質問にお答えして来ました。

 

今後、受注に向けてフォローUPして行く所存です。宜しくお願い致します。

 

4日間と言う長丁場の展示会でしたが、大阪の夜も楽しませて頂きました。

ご覧下さい。何処に行っても人・人・人・・・・・・。

多くはアジア各国から観光に来られた方々です。爆買いは下火に成った。と言う報道を聞いたことがありますが、全然そんなことはありません。まだまだ皆さん凄い買い物をしています。

 

手には、薬局のビニール袋を2個・3個下げ、中にはパブロン100箱・目薬200箱・・・などなど・・(笑)

もの凄い経済効果だと実感しました。

グリコの看板の前も大混雑で、やっとの思いで撮影して来ました。(笑)

 

この間に大阪のパワーを沢山頂く事が出来、充電満タンです。

大阪の中小企業の方々との懇親・新潟・兵庫の企業人との交流、様々なチャンスを頂き、心より感謝です。

今後の営業展開に繋げて行きたいと思っております。

 

日本はまだまだ元気です。

いつまでも『もりそば』だぁ~『かけそば』だぁ~言ってないで、日本経済の建設的な議論をしてくれませんかねぇ~~~~。

たのむよ!

 

そんな先週でした。                じゃ、また。