先日キャップを外しネットを張ったばかりの「相模半白きゅうり」が一本だけなっていましたにひひ

農園長のブログ-2011052313550000.jpg

キャップの中の気温が高い状況下の中で花が咲き、早めに実になったんだと思います。


早速収穫し、きゅうり好きの11歳の息子に今年のきゅうりの試食をしてもらいましたガーン
きゅうり本来の味がわかるようにぶつ切りにして塩で食べてもらいました。


農園長のブログ-2011052316090000.jpg

私 :「どう?美味しい?」
息子:「普通じゃない」

やはり平成生まれの息子には昭和の懐かしい味は知るよしもなかったのか…ガーン
昭和生まれの私の感想は、実が太く皮が薄く、種の比率が少ないように感じました。もちろん味は最高ですグッド!