我が家には、昨年と比べて劇的に変化した場所があります。


それが、


一階リビングから出入り出来る
WIC!!!



Before




After



じゃーーーん!!!



まさかのプチ子供部屋化!

WICやめました!



これには理由があってですね、うちの長男5歳が、年長さんになって、なぁーーーんと急に文字や数字に興味を持ち出しまして!!!



「ぼくおべんきょうしたい!」



なーんて言うもんですから、

かぁちゃんくりびつてんぎょー。

おったまげー。





なななっ!おべんきょうがしたいだなんて、なぁんて賢いお坊ちゃんでしょう!どこの子かしら、私の子ぉですぅぅぅ!!!




ってなわけで、ノリノリのりへいで学習環境を整えたらこうなったのです。




我が家にはLDKに学習スペースがございません。



最初は、ダイニング学習にしていたのですが、意外と集中してやるので、夕飯など食事のタイミングで中断させるのが、ひじょーに心苦しい…。



それに、なーんか散らかる。

リビングダイニングが

なーんか落ち着かない。



という訳で、リビング続きのウォークインクローゼットを子供部屋化したのですひらめきキューン



これが意外といい!!!



リビング続きのクローゼットって、超絶便利なんですけど、一点問題もあって、お友達の子とか来ると、100発100中で我が家の服の全貌が見られてしまう。そしてかくれんぼが始まる…。



でもプチ子供部屋なら、どーぞどーぞお入りくださいってなもんで、来客時気が楽なのです。



では追い出された服たちはどこへ…!?




つづくキメてる