そうだそういえば。


ちょうど1年前、
こちらのブログで
【半年後にオットが仕事を辞める】
と騒いでおりましたが。






その後無事?

オットは仕事を辞め、

今はパート主夫となりましたひらめき


ぱんぱかぱーん!





その結果、ワタクシが

まさかの大黒柱に就任。


ぱんぱかぱーん!





これにより、当然ながら収入的には以前よりきびしー状態となりましたので、昨日のブログでもチラッと言いましたが、2台持っていた自家用車のうち一台を、オットが辞めると同時に手放しました。




当方田舎住まいのため、4人家族で車一台っていけるのか!?と内心心配していましたが、軽自動車一台生活が半年経過した今。




案外いける。




知恵と努力と愛とバスがあれば

なんとかなる。



それより何より、車一台なくなるだけで、こんなにも支出が減るのかと驚き桃の木20世紀。たはーっ!



モノの断捨離も大切ですが、

支出の断捨離も大事ですね看板持ち



これからも、

家も生活もシンプルを目指して

頑張りたいと思います。



パート主夫が唸った!キッチングッズ



オットいわく

「すげー吸う!広げても畳んでも使えるのがいい!」


そうですかそうですか看板持ち



オットいわく

「すぐみじん切りになる」


そういうグッズですからね看板持ち




オット曰く

「お肉分け分けするとき入れて縛って終わりだからラク!」


袋状ですからね看板持ち




当たり前のことに感動できる

パート主夫一年生のオット。

少年みたいで愛くるしいなぁニコニコ