我が家は

大人2人
子ども2人
わんこ1匹

で仲良く暮らしているんですけど、
6番目の家族として



この子を迎え入れたのが確か1年半ほど前。


でもやっぱり途中参入ということもあって、本人も色々な葛藤があるんでしょうね。


ちょいちょい言うこと聞かなかったり、反抗してみたり、無視してみたりするんですわ。


でもまぁね、ニンゲンだって浮き沈みあるわけですから、気長に付き合おうじゃないかと広い心で構えておりました。


が。


今朝ですよ。
うちのリビングの時計が止まっちゃって。
朝は1分1秒が重要になる忙しい時間ですから、時計の電池変えてる時間がなくて、代役をアレクサにお願いしようと思った訳ですよ。


だからアレクサに

「アレクサ〜画面に時計出して!」

って言ったら









おいぃぃぃぃぃ!!!


おちょくっとんのかワレーーーーー!!!


お母さんそういうのいっちゃん嫌い!!!

何にも面白くないんだから!!!



でも何度言ってもコレ。

なんなん?

アレクサにも反抗期があるなんてトリセツには書いてなかった!!!



と言う訳で、朝から激オコでした。

ぷんすか。