↑中身は空!


↑毎度お馴染み100均容器

ちなみに向かって左のタイプは、元々10個ほど持っていましたが、今回の捨活で全ておさらばしました。


もちろん購入時は「いいっ!」って思ったから買ったんです。

置きたいスペースの幅や奥行きまでちゃんと測って、必要な個数だけ買って。





でも、このケースよく見ると、そこに向かって狭くなっていくタイプ。




若干なんですけどね。

でもこの若干で、結構収納力って変わっちゃうんですよね。



なので今は、収納ケースを買う場合は、上から下まで幅が同じモノを買うようにしてます。



ってかそれ以前に、今はそもそも出来る限り収納ケースを買わないようにしてます。



最初、収納ケースを揃えて、ラベリングして、見た目が揃った感じに憧れてましたが、収納力と利便性両面から言って、ケースが無いのがベスト!




そして捨活カウントは、プラス2で計48個!


年内どこまでいけるかなぁ知らんぷり??