No.17 オイルポット



揚げ物は基本「揚げ焼き」な我が家。しかも連日揚げ物をすると言うことがほぼ無いため、たっぷり油で揚げ物をしたとしても、使った油をこのポットに入れたが最後。次使う頃には酸化しまくって使い物にはなりまてん。だから勿体無いですが、凝固剤で固めて捨ててます。でもそんなの2年に1回あるかないか。大体のものは揚げ焼きでイケるんだもの。

きっとこのオイルポットを最後に使ったのは5年以上前ですが、何故か捨てる勇気が出ずここまで持ち越しました。でもどう考えても不要。今なら捨てられる!捨てーーー!



No.18 揚げ物バット



これは実家で余っていたものを母がくれましたが、正直1回しか使ってない。だって昔にヤマ●キ春のパン祭りでもらったお皿の方が使いやすいんだもん。ただの皿なのに、大きさとか厚さとか何か全てが衣付けに適している気がする。しかも皿は食洗機イケるから。全てに置いて山パン皿の方が上なんだごめんね捨て。



No.19 アイス用スプーン



手の熱が伝わってアイスを溶かしながら食べられるスプーン。溶けた試しが無いのですが私だけでしょうか。末端冷え性だからですかそうですか。捨て。



No.20 ミキサー




ねぇ、ミキサーとブレンダーって全く同じって知ってました??私違いが分かってなくて、とにかくポタージュを作るときはブレンダー、バナナジュースを作るときはミキサーってしてたんです。でも

まったく同じなんだってさーーー!!!!

(オズワルド)


がびーん。

はげちょびーん。


重たくて洗いにくくて場所をとって年季の入ったミキサーは捨て!!!






最近、YouTubeでミニマリストの方の動画を見る事にハマっているのですが、皆さま、ビックリするくらいモノを持っていない。それを見るとまだまだ我が家はモノが溢れているんだなと気付かされます。