No.9 コップ



確か6色セットだった気がするのですが、1つ減り〜2つ減り〜としている内にあと1個に。

大きいから飲み物がたくさん入るのはいいのですが、今の時期温かい飲み物を入れようものなら一瞬で冷める。割れない素材なので子どもに…とも思ったのですが、ちょっと子どもには大きすぎる。うん、捨て!



No.10 タッパー



昨年から出来るだけ、プラスチックでパッキン付きのタッパーは捨てるようにしていました。プラは臭いが付きやすいし、パッキンは洗うの大変だし。この子は我が家にある最後のプラパッキンタッパー(語呂がバッキンガム宮殿みたい)(だから何だ)。さよならプラパッキンタッパー(何だか響きが気に入っちゃった)。



No.11 ボウル




No.12 マグカップ




No.13 砥石





No.14 保存ビン



我が家が愛飲しているインスタントコーヒー↓



がピッタリ入るので重宝していたのですが。金具とガラスの接地面の傷が気になるように。割れたら大惨事なので、そうなる前に捨て。

じゃあ我が家愛飲インスタントコーヒーはどうなったかと言うと、我ながらないすあいでぃーあを思いついてしまったのです〜〜〜。うふふふ\(^^)/。それはまた別でブログに書きますニコニコ