明日は私にとってとても重要な日です。




年末に誰にでもやってくる
年に一度の
特別なあの日。



このヒントでもうお察しの方もいらっしゃるかと思いますが、



そうです。



可燃ゴミ回収最終日です。



ずこー



で、ただいま断捨離ハイ、とにかく何か捨てたい病の私は、



家に有り余っているみかんをジャムにすることにしました。



※写真はごく一部です。




どう考えても食べきれない。    
ならばカビる前にジャムにしてしまおう。
そうすればフードロスも削減できて
ゴミも出せる。
我ながらなんてないすあいでぃーあ。



と言う訳で、みんなが寝静まってから
むきむきむきむき。


無心でむきむきむきむき。


おててが真っ黄っ黄になるまで
むきむきむきむき。


そしてむき終わって我に返る。






鍋からあふれそう。



これじゃあ砂糖が入らない。



ってか日付変わってる。



今から煮詰めるとか無理。



という訳で、






そっとラップをして冷蔵庫へ。



明日やろうはバカ野郎だけど

日付が変わって

今日やろうになったから

セーフ。



むしろゴミを出すと言う目標は達成できたんだから、はなまる。


よし、寝よう。