帰国 | 清水直樹の Life is Good !

帰国

ただいまー!

無事日本へ帰国できました。

インド72DAYSは自分にとって

大変意味のあるになりました。

日々繰り返される終わりなき喧騒の中

自分の存在のあり方を知りました。

旅で出会った各国の人々と共に楽しむことができました

ヒンドゥー語・英語は殆どしゃべれない僕が… 笑

しかし

心を開いて向き合えば言葉はいりませんでした

人と人をつなぐのは“OPENな心”だったんですねー♪

気持ちや感情は顔に出るんですねー

仲良くなるのに時間はかかりません。


インド旅 後半は最北の地“カシミール”へ

直前に引き合った愛媛出身のカンジ君と出発!

バスに揺られる事24時間

そこはヒマラヤ連峰に囲まれた大自然特別な場所でした。

シュリナガルではボートハウスに泊まり マハラジャ気分!

ポニーに荷物を運んでもらいジプシー村へトレッキング&キャンプ

山ガイドは針と糸だけでニジマスを釣りあげてました!さすがー!

満天の夜空でキャンプファイヤー

星が落ちてきそうな位きれいでした 涙


そこで感じたこと

大自然の中で過ごし感じたこと

それは“愛”でした。

ひとつひとつに意味があり、そこには愛があることに気付きました

毎日の出会いや瞬間に感謝し

愛を感じ伝えていこうと思いました

全ては意識

泣くも笑うも自分次第

考えず感じろ 明日のことは明日 今があるから明日がある

僕は大空を自由に飛び回る鷹になった気分でインドの旅を終えました。

感謝の気持ちと希望に充ち溢れ幸せです。

LIFE IS GOOD!

人生はすばらしい。

SHANTI SHANTI

$清水直樹の Life is Good !