●アメリカ解剖実習のたび〜LA観光編2〜 | 清水美也子のオフィシャルブログ

清水美也子のオフィシャルブログ

清水美也子 official web site https://www.shimizumiyako.com

こんにちは❗️ 

ソプラノ歌手・ヴォイストレーナー・ピラティストレーナーの清水美也子です  。


番外編としてLA観光や帰国時のハプニング編にお付き合い下さいませ。 

憧れのハリウッド観光‼️ 


 チャイニーズシアターの前で何枚写真撮ったかなぁ〜〜 


{23CD17F5-348A-44D2-BF05-B218A6A154C8}

{7296EA79-AE7D-449C-891E-63D9D6D278ED}
Michael Jacksonの手型と足型。
意外と足は小さかった。
{2DCCF77B-44D3-46B3-9599-02CF5CF4A24F}

有名なマダムタッソーの館の前でシアターか何かわからない

{3368BFC6-48F6-45AD-8A8B-DECF5DC34F6D}

で、途中ビバリーヒルズなどは車窓観光❗️ 


{0ABC49B7-E21C-45C0-BDC5-EF97F0EAF4C4}

ハリウッドでかなり歩き疲れてたのでビバリーヒルズは次回にお預けです(笑)


 同じLAなのにハリウッドは意外にも下町な感じ。

 なんだかゴミゴミしてたし、ショッピングモールもありましたが買い物が目的ではないので寄りませんでした。 


やたらと目に付いたのはショーパブなどの衣装になりそうなド派手なランジェリーやウィッグのお店とお土産屋さんばかり。


 どこのお店でもオスカー像を売ってました。 

買わなかったけど、記念撮影はバッチリ 

{D5947BFB-9340-44A4-B6CE-C7270E3C0FD5}

私の大好きな「風と共に去りぬ」のグッズを買いたかったのですが、オードリーヘップバーンやマリリンモンローのグッズぐらいで、見つけられませんでした大泣きうさぎ


サンタモニカでも日本にも進出してるブランドが多く、本屋さんにも行きましたが欲しい楽譜や子供向けの身体の絵本などはなかなか見つからなくて、

ほとんどお買い物はしませんでしたショボーン

でも海外のカードって凄くカワイイ今回もちょっとした時に使うメッセージカードは買いました


そして LAに来たら行きたかったのかお寿司屋さん‼️ 

本場のカリフォルニアロールが食べたかったんです。 


先輩インストラクター美穂さんのお友達で、LA在住の藤本さんが調べて下さって地元の人に人気のお寿司屋さんに行きました。 

{E86819F3-3E6A-4D87-840C-6529382030A1}

サーモンスキンロール(サーモンの皮をパリパリに焼いて巻いてある巻き寿司) 

スパイシーツナロールあとは忘れちゃったけど、

不思議な名前でテリヤキソースの掛かってて天ぷらがロールされてるお寿司

{9471C1B7-99A9-4652-AAF8-76EF79D29365}

アボカドと蟹の巻き寿司 

{6AA1447A-FDBD-4176-8358-D432CDF4E90E}

 そして、お店オススメの天ぷらを頂きました。 

お味は想像よりずっと美味しくてガッツリ食べました❗️ 

普通のお寿司も頼めば良かったと思いながらも、満腹でした。 

その後も少しウロウロしてからホテルに戻りました。


 翌日は実習先のフェニックスにお昼過ぎには移動だったので、朝からアグレッシブに観光しました。


 前日のチェックインの時にヒルトンでは大きなチョコチップクッキークッキーをくれました。 

それと、ヒルトンのロビーにあるスタバでコーヒーを買って歩きながら食べました。

{650BB573-DB7A-45DC-B889-EC1B677CEE36}

 お行儀悪いけど、とっても楽しくて美味しさも倍増でしたよ! 

そしてビーチまでお散歩🚶‍♀️TVで見るアメリカのビーチそのものです。

{A39C36BD-796B-40B6-9F5D-448BD41CFAE8}

様々なジャンルミュージシャンが演奏していました。

その中でもバイオリンの演奏がとても素敵だったのでCDを買いました‼️



{93BEB6CA-74B9-44CB-A25C-ABC369223247}

 朝昼兼用で食事をしようと入ったのはメキシコ料理のお店 

朝からビール飲んでタコス🌮を食べました。

 私は海老のタコス。 

美穂さんは白身魚のフリッターのタコス。 

お野菜も沢山で食べ応え充分。 

{2790A347-369F-480B-919F-3D8911374038}

二人でシェアしながら、朝ビールと共に食べましたそろそろお部屋に戻らなくてはと言いつつほぼ完食‼️


食後はビーチもお散歩走る人


ビーチにはイラクやアフガニスタンの扮装などで亡くなられた兵士の方のお墓(日本で言う暮石だけ)がありました。

実際にはそこに埋葬はされてないようですが、毎週100人を超える型が亡くなられているようです。


日本に居るとニュースでは見るけど、遠い場所の事で自分には関係がない事のように思っていますがアメリカではこれが現実なんだと思い、もっとニュースを見たり関心を持たなくたはと思いました。

{87B54761-A5C2-423E-BA88-A9E08783BFC5}


ビーチは結構寒かったです。

寒いのに子供達は水着で遊んでたり、はたまた毛皮のコートにムートンブーツの人も居たりと季節がよくわからない光景が面白かったです爆笑


そろそろホテルに戻ろうと言いながら、またまたショッピングモールへ。 

 そこで見つけてしまいました可愛いコートとショルダーバッグ、クラッチバッグ‼️

{C397DD3B-E86B-4619-B055-9C4A7CEE809C}

 美穂さんとお揃いで買っちゃったてへぺろうさぎ

前日に欲しい物が見つからなくてガッカリした分、一気に買い物熱が爆発しちゃいましたカナヘイびっくり


お買い物もしたし、満足でフェニックスへ移動。

 美穂さんはLA空港から、私は間違えて国内線専用空港からのチケットを買ってしまってたのでロングビーチ空港からの移動。


無事にフェニックス空港で落ち合い、Phoenix airport Hiltonに到着。 


ここで参加者全員と合流。着いてすぐにMerge Labo山本先生率いる音楽家チームはミーティングして翌日からの実習に備えました。 


そこからは実習に専念したのでした‼️



ソプラノ歌手・ヴォイストレーナー・ピラティストレーナー

清水 美也子