2016年最後の日。
明日になれば2017年。
わくわくしてます。
2017年に何をするか色々と想像して、
目標をいくつか立ててながら、一人でほくそ笑んでみたりして。
振り返るよりも、
前みてにやける方を選びました!いえあ。

映画と本と舞台とサウナに溢れた一年、幸せでした。


今日は本当の仕事納めでしたカナヘイハート
こんな清々しい青〜い空に見守られ、
あさからアワアワ。わたしのアワアワなんてミジンコみたいなもんなのでしょうね!
ちっぽけー!でもわたしにはビル崩壊レベルのあわあわで、3分で家でました。
やらかしかける寸前で救われ、
無事仕事納め完了カナヘイきらきら
{5397B35C-8916-487F-80C7-9BDE9F732B94}

そして愛すべきサウナ、だいすきなサウナ「駒の湯」でサウナ納め完了。
時には1日3回行くこともあったサウナ(イキスギ)。
一年間でいかなかったのは15日ほどだと思うの。
ありがとうサウナ。ありがとう駒の湯。
{CAF4EA59-798B-4061-A901-B794F561E11C}

 映画納めは、
「インデペンデンス・デイ:リザージェンス」
宇宙で始まり宇宙で終わる2016!
ありがとう映画。
{36571F63-42BA-4BDE-ADB7-2B3CCA88DAEA}


3月から本を読み始めて、46冊読んでいた今年。本と映画と舞台に溢れた幸せな一年でした!
最後はこの本。
『グミ・チョコレート・パイン』
{44415739-459D-4E71-941C-385D4BFDE87B}

自分が満足できればいいのか、

それとも他者に認められたいのか、

前者はかっこいいよねでもきっと、

私認められたいんだなとおもった。

山口美甘子は私の一番あこがれる女の子。

最強の女の子。この本に出会えてよかった。

大切な本の一冊になりました。




今までより今の自分が一番すきだと

素直におもえた年でした。


何があっても、

好きを貫いてね。と言ってくださった役者の先輩がいらっしゃいました。


わたしはお芝居が好き。

来年も好きを貫きます。

そこから広がる道にわたしは進みたい!


じぶんが目標をかなえてるすがたをしっかり想像して、行動して、

自ずと見えてくるものがたくさんねっあるから。

がんばろう。っておもいます。

来年もわたしがわたしを好きでいられますように。


尊敬する先輩、だいすきな友人とのかけがえのない出会いがあったことに感謝。



そしていつも応援してくださっているみなさまへ。

2016年もたくさんの愛をありがとうございました!!

今年も皆さんに支えられ救われ知らなかった自分のパワーをも発揮できた2016年でした。


みなさま、

良いお年をおむかえくださいつながるうさぎカナヘイハート


年越しそば&夕飯作りをしてる母と姉の目を盗んで踏ん反り返りながらぬくぬくブログ書いてるので怒られる前に手伝ってきますサッ



だいすきな役だったおまけ写真でさらば

六月舞台 柿喰う客「露出狂」野宮

{075C60F0-25E2-4854-8508-8D3BD4506F73}




清水みさと