こんばんは!

来年1月のTOEIC申し込みました。
初めてのTOEIC。

いつか英語しゃべりたいなぁ朝起きたらペラペラになってればいいなぁと昔から思っていたけど、
結局思っていただけでなかなか勉強も進まず、
突然やる気が起きてモチベーションが上がり、
かりかり勉強し始めて。
で、結局一週間も続けられたらいいところで、なかなか続かず。

だったのですが、
ここ数ヶ月間英語の勉強が続いていて、
続けることがこんなに苦手だったのに、
いつかじゃなくて絶対英語しゃべりたいとおもって、
英語をしゃべれるようになりたいっていう目標は、今の私にはあまりに漠然としていて、
そこまで辿り着くために、
幾つものゴールを作って少しずつ確実にやっていくことが大切なんだってアドバイスをもらって。

まずはTOEICを受けて自分の今の実力を知ることと、
そこから見える目標をみつけるために。
初TOEIC。
少しずつ目標を積み重ねていくのは英語だけじゃなくどんなことにも言えるんだなあと思い耽りました。

{A2C0392C-00B8-489C-8CD0-6B51BA54EB74}
かすんだせかいなんてどうにかなってしまえばいいんだけど、
わたしの目が霞んでいるのかもしれないし、
かすんでいたほうがふわふわしてきれいだった
らららん。

またあした!
{87FC1A36-4988-4943-AED0-53FDE02AB01F}


そういえばこの間、
壬生義士伝、下巻読み終わりました。
感想はゆっくり。

今は
「そして誰もいなくなった」/アガサ・クリスティー
よんでいます。


清水みさと