こんばんは!

先日家族でいったお蕎麦屋さん。
美味しかったです。
{87D9C822-B537-4797-A3AB-9BE833E7529E}
{F282FE0E-919D-4934-891B-3C277DDA5E73}
一番大好きなフルーツ柿。奈良出身ですニコニコ
家に柿の木ありました。
昔から硬い柿より柔らかいのがだいすき。ぐじょぐじゃなのもだいすき。
でも柔らかくて甘みがあって芯が少しばかり残っているのがいちばんすきニコニコ

毎日3個は食べてます。
柿って剥くと、りんごとか梨にくらべて一個がものすごく小さく感じてしまう。ぺろりです。
{407E64CF-20D0-4063-9CBB-B525D95C7457}

先日、阿佐ヶ谷スパイダース「はたらくおとこ」観劇しました。
@本多劇場
{8E6AB7A0-63D6-40DE-84CA-8140BCC683D7}
素晴らしかったです。
笑えて悍ましくて可哀想でかっこ悪いのに
時々かっこよく見えてしまう。
時々じゃなかったかもしれない。
なんなんだろう、はたらくおとこ、たち。

12年前の再演で、キャストも女優さん以外は全員同じキャスト。
それもすごいですよね。

12年前に観劇されている方々も多く、
アフタートークに出演された、
古田新太さんと八嶋智人さんも観劇されていたそうで、
やっぱり時が変わると、観る側も演じる側も変わるわけで、
その感覚って12年前に観ていないと今回は味わえないわけで。

本多劇場でみんな同じ作品をみてるのに、
今回が初めて観劇するひとと(わたしも)、
今回も観劇してるひとで、
違う作品をみてるような、「時間の経過」が今回の観劇で私にもあったならどんな風に感じたんだろう?なーんて
アフタートークを聞きながら思いました

今、たくさん舞台観よう。
なーんて。いろいろなことをおもいました。
つまりしあわせ。

ラストの食べるシーン初演ではもっと赤黒かったとか。

アフタートークも最高でした!
{513A4A4C-C700-4E20-AE7E-71CD19B0E989}
来年の本多劇場。たのしみだ。

止まらない!止まらない!
道では止まるけど!止まらない!
止まらない!

明日は大切な日なので
しっかりサウナに入って、
サウナ間はもちろんですが、
ラストはいつもより気持ち長めに集中して水風呂へ。よきかな。
{3C456C1F-608F-4B00-874F-99C8A55669E6}
止まらないっ!!

清水みさと