こんばんは!

昨日、週刊誌SPA!が発売されました!
今週は合併特大号ということで、二週間ニコニコ

グラビアン魂、リリーフランキー×みうらじゅん。
今年も出演できてうれしい限りです。
撮影した時にも書きましたが、
映画好きにはたまらんです。
とお伝えしたように。。今回の対談内容とシチュエーションがまさに!でした。
{53EC6CC8-ED97-49C7-96A1-9C7582EB71A8}
早速ゲットしてくださった皆さんありがとうございます。

見ていただけたかな?

お二人の対談で、
シンゴジラに出てそうだよね、などなど。。映画好きには、映画好きじゃなくても(好きじゃないこと絶対ないけど)たまらなくうれしい対談内容でした。( ;  ; )

そして今回、ゴジラがいる程で演じるというのを、
京急線沿線で撮影しました。
{BB9ED765-B228-4DEC-BDF5-10062880F4F0}
{8F4FDEA4-FF49-4167-8644-07AA2F0B4B8C}
{246EB5B6-653F-4D40-BFFF-448AC3AAE91C}

動画とはまた違って、
静止画一枚で全てを表現するのは予想以上に難しく、
人間の表情は1ミリ2ミリちがうだけで、こんなにも異なる表情になるんだなぁと勉強になりました。

微差は大差ですね。

そんなこんなで、スタッフの皆さんと試行錯誤して、ゴジラに驚くシーンを何度も撮影しました。
大げさにやってみたり、息を飲むような表情だったり。

浴槽に浸かりながら窓を見たらゴジラがいる、
もしくはお風呂上りにベランダをあけたらゴジラがいる、というシチュエーションの方が絵になるのか。

浴槽に浸かりながら浴槽の水もバチャバチャ動かしてみたり。

とてもたのしかったなぁ。
グラビア撮影でこんな風に演じるっていうのないと思うので、
とてもうれしかったです。

ゴジラの目線を演じてくれたぴよこさま。かわええ。
{74336E81-53D4-4071-9546-CB20D52930E4}
ピヨ子さまを食べようとするカメラマンの門島さん。門島さんが、ゴジラになっている。
{6813BE0C-05B4-4C90-B81E-92CA7E1677E1}
写真のセレクトはリリーさんとみうらじゅんさんがなさるそうで。
せっかくとっても使われない場合も大いにある!ということで。
使われるのを心から祈っていたので、
使われてよかったー!

小さいけどw

久しぶりのグラビア撮影でした。
そして久しぶりのグラビア。

ぜひみていただきたいです。
そして、ゲットしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

そうそう。今回もテーマがOLでした。
昨年出したファースト写真集「みさと先生」を、お二人が大変気に入ってくださり、
去年のグラビアンでも
同じような格好で撮影をし、
今回もその写真集を覚えていてくださり、
同じようにOLで、プラス写真集で撮影もした、京急をバックに。という注文付きで撮影しました。
{ED67E415-6424-4FE7-9B09-740FCF1FA82A}
京急が通り過ぎる瞬間を見計らって撮影しました。
なかなか手強かったですが、やっぱりたのしかったのと、
写真集のことを思い出しました。

もっと前のことかと思っていたけど、
まだ1年前だったんだ。

時はややこしや!
それではまたあした。

清水みさと