こんばんは!

こんなすてきなお店でお昼ごはんをたべました。
合間だったこともありものの30分ほど。
サクッといくべきではない場所に
サクッと行っちゃうもったいなさしみじみ。

{0332EBCB-6254-4E07-952D-AAC944C3F581}

アンティーク家具屋さんとカフェが一緒になっているお店でした。
座ってる椅子も全部売り物。
ほら、シャンデリアにも値札が。

アンティークの美しさですなあ。
時間がつくったものの美しさは息を飲みますなあ

すき家と迷ったんですけど。ニコニコ
今しかないんだ。今は今しかないんだ!ってほら。おもったの
でも時間がなかったわけです。

時間は容赦ないなこのやろう。
{FE9B5A9A-283B-41E9-8277-8D7D28A99B5E}

ココナッツグリーンカレーたべました。美味。

{C335DE73-83F5-4B68-8158-671C97EAD451}


先日「真田十勇士」を観劇しました。
@新国立劇場
{154CFA96-5E41-4939-9CDB-DD14655E1A76}

最高に面白かったです。。
殺陣かっこいい映像凄すぎもう色々あふれるこぼれる。
これを新国立劇場の中劇場で観れるなんて贅沢でした。

遠く離れているはずの世界が、
近くて。近くて。

臨場感半端なかったです。
誰が観ても楽しめる至極のエンターテイメントでした。

中村勘九郎さんだいすきになった。。
今度歌舞伎行きたい。。

楽しくなって幕間にシュークリーム
{69EC362A-65E7-46ED-9C91-BA584DDFA0F9}



そして、「OKINAWA1972」観劇しました。
@space早稲田
{2B3E2A7A-A6D3-45A8-B6C8-FC5CD5A01356}

熱量!!
太陽の様に熱くひたすらに真っ直ぐな力強い人間がそこにはいて、
小さな劇場ということで
もろに息遣いに目の動きから表情の変わる瞬間まで鮮明にみえて。
嘘がどこにもない作品でした。

沖縄返還前の沖縄からみた日本、
アメリカと日本、
様々な出来事を色んな角度から一貫してみることができて、
物語はもちろん、歴史が、人の想いが、
私の中にしっかりと残ったのでした。



{0712280E-5E11-479B-B681-8A9E2102E4BF}

あしたは、
なにをおもうかなあ



清水みさと