こんばんは!

鳥取に続いて、一人旅。
どこでしょうかの正解は、長野県でしたガーベラ星

天気も良くて、桜も満開でとっても綺麗。
{A8B0E7FB-BE07-4F36-B65F-15E6364AFF7B}

{6B4BBD3B-518B-4420-838E-2D049114A309}

この写真とてもお気に入り。
{209E0994-BB5E-4552-B5DA-2F71F3F093FE}

枝からではなく、
木の幹から桜が咲いてましたちょうちょピンクハート

{022EEBA8-F657-4C7A-8452-10DB15AFCB8D}

{E71B1502-BB2A-4D6A-AC87-02C7D629745F}

散った桜が、お花のまま!
{A46DC90F-FA74-4B59-A0B8-B287614B7EBF}


松本城へ、、星
{42EA8796-78A0-46B3-B402-AB74F4A8B7FF}

壮大。

歴史かぁ
現実かぁ
と、震えました。人間ってすごい
昔の人ってすごい

{6BAD3689-A8E7-4C7B-9D88-DA242894AC8F}

松本城とのツーショット自撮りに苦戦し、
{EAF015D8-4913-4ADC-94FB-61DAD25A9FE9}

トレター!!!
{08962FA4-B4C4-4D11-851E-3B4CCCC4283E}

ずん。
{051F59CC-A4AC-4DE7-987E-BD9DA705ECE3}

階段の一段の高さが凄まじかった天守閣まで登って、、
天守閣からの景色!!
山に囲まれて、とても綺麗でした

お城作るって、すごいよね
{798F170D-B384-47D1-829F-A7D51BBB458B}

松本城の下からみたらし団子お団子お団子
{E267C9F3-CE21-4E54-B0F5-A865F1616D70}

1日目からゆらゆら散歩したり、
サウナ入ったり、
夜鳴きそば食べたり、
散歩したり、
のんびりまったり過ごしてます。

今日も朝夕方とホテルのサウナにレッツゴーしたり、
わたしの一人旅は、
いつもなんだかとてものんびりマイペースです。ニコニコニコニコ


そう!長野は結構海外からの観光客の方々多くてびっくり。
昨日サウナでドイツ人のおばあちゃんとたくさんお話ししましたウインク

英語とフランス語もしゃべれるそうで
片言のふにゃふにゃの英語だけど、
頑張って話できて楽しかったのですが、

ななんと、今日もサウナでまたお会いしたの。
映画のお話ししたり、
サウナの話したり、
家族の話したり、
とにかく文章むちゃくちゃでも口に出そうと頑張ってしゃべってみたりして。

とても楽しいサウナの時間でした爆笑ハート
もっとたくさん英語でおはなししたかったな

でもこうして英会話以外で外国人の方とお話しする機会あまりなかったから、
リアルな英語を直に聞けて話せて、
とってもためになったなぁイルカピンクハート

そんな、長野旅行中ですちょうちょ星

実はこのあいだの鳥取から帰ってすぐに、
もう長野に決めてたのでした!


{45750080-F3B1-4FF9-AE1D-D050E880869E}


さて、夜サウナいってこよう!!!

ホテルにサウナがあると最高だー!!!
おやすみなさい爆笑ピンクハート


清水みさと