こんばんは!

自分への誕生日プレゼントに、一人旅
....鳥取へピンクハート

{E7C83F5C-FABC-4026-8E5D-BD1F6E373D6C:01}
 鳥取砂丘にも行ってみたかったし、
水木しげる記念館も行ってみたかったし、
漠然と鳥取行ってみたい!そんな感じ、
というのもあるんだけど。

元々ホテルから先に予約して、
それから空港チケットを取って。

場所とかなにも考えてなくて、
同じ県なら何処でも近いみたいな勘違いをし、
ホテルが、空港から電車で三時間も離れた場所だったということに直前になって気づいたり、

そのため、日数的にも距離的にも行動範囲がガーンガーン

でも、今回はせかせか移動するつもりも特になかったので、
のんび~~~り、過ごしましたニコニコピンクハート

何度サウナと温泉に入ったことかニコニコニコニコ

とってもゆる~~~い旅行でしたひまわりハート
{447092A4-D175-4E62-9F62-63AA7E1FBEF6:01}
舞台中続きを読むのを我慢していた、
伊藤計劃さんの『虐殺器官』を読みながら、
三時間電車の旅。

言葉が、表現が、本当にすごくて。すてきで。
今回の旅行中も、わりと読んでました。
止まらなくなる抜け出せなくなる
文章に温度感じすぎて胸が張り裂けそうになります。
もしお時間ありましたら是非に。
虐殺器官→ハーモニー→屍者の帝国
の順番。


そんなわけでまず1日目ハート

境港へ!!!
ゲゲゲの鬼太郎!
水木しげるロード星
{0DFB96AB-22AB-46D4-BF41-2036BB147D17:01}

駅前星
{2A88D799-5F51-462C-98C5-6FF97C6D47E4:01}

生憎の雨でしたが、
お母さんに写真沢山送ったら、
雨で濡れて、妖怪に艶
と、ラインが来たので、
うんうんたしかにおねがいピンクハートとなりました。

{4639C78D-56C1-4129-B0FB-DB97B1AAE4D3:01}

{5ED05980-DA15-4BE1-AA14-7F811AA2BA0C:01}

{AB775F80-2332-45D3-B72E-7B22413E8DD5:01}

水木しげる記念館へキラキラ
{1A0ED43E-9F23-46E6-8D55-61F30F08A724:01}


お姉さんに撮ってもらっただまし絵の写真ラブラブ
1人でちょっと恥ずかしかったけど楽しかった!
{D12526D2-BC88-4E6E-851B-78C704567B9A:01}

{92F52657-CF05-430A-82E5-D12030AEB587:01}

{5AD990C5-55BA-44A1-A56C-BAFA4FC45E56:01}
水木しげる記念館にきて改めて、
美術館とか記念館とか博物館とかいいないいなぁニコニコ

そして、ぬらりひょん清水だぜ!

水木しげるロードのお店みてたら、
お店のおじさんが被せてくれました。

頭ポリポリポーズにしました。
{14FB573D-CA04-4EF1-BF57-6F0199FCD438:01}

手作りなんだって!すごい

{F1D8F716-193C-4A77-AC6A-00B6FC59031F:01}

そして、こちらも水木しげるロードにある、
本マグロラーメン!!!
これすごく美味しかったラーメピンクハート

出汁もマグロでとってるみたいで、
すごくあっさりしてるんだけど甘みもありつつコクもありつつで、
一味唐辛子大好きだけど、
入れるなんてもったいないと思った程でした。

(いつも凄いいれる人)
{116ABADD-C37E-419A-BA72-677280C47C2E:01}

{94B638C4-D0F2-4788-B35F-461441A358A2:01}

境港に来れて、
本当に良かったなぁ

ぬりかべの写真がうまく撮れてなかったのが、
一番の後悔でしたえーん

とても、心が温かく、豊かになった気がしましたニコニコ
心に響く感じが、すごくあったんだー

すてきだなぁ
そうそう!妖怪たち、かわいかったですウインク


ホテルの温泉に露天風呂もあって、サウナもあって、
私が到着した日から寒くなったみたいで。
うん、とにかく寒かったので
何度もお世話になりましたハート


幸せいっぱいの1日目からでした星
2日目はまた明日!

明日は、週刊誌FRIDAYが発売です!
グラビア掲載していただいていますピンクハート
うれしいな

是非ゲットしてねおねがいピンクハート

 おやすみー!!!


清水みさと