こんばんは☻
{4FB8BD5C-9E6E-4369-9BD3-AD047A90113D:01}

おしらせ!です。
明日3月4日放送 23:30~/スカパー、J:COM
「新日本プロレス大作戦DX」
に出演します
だいすき#グラドル映画宣伝部!!です(*´◡`*)
{67886823-D7AC-47AC-8CDB-53D7148EBA7E:01}

{3AB412F3-C4D4-46F9-A1F4-582C63767C61:01}

{895425B0-5E90-43C9-BDF9-660D13002AEC:01}

視聴できるみなさま、ぜひぜひみてねドキドキ



さっき、家で事件が起きました。笑

お母さん、お姉ちゃん、私の三人で会話中クラッカー


わたし→「明後日、」
お姉ちゃんとお母さん→「朝って、」

っていってて、
皆、話が何もまったく通じなくて大変な事になりました。笑!!!!
ねえ、、、伝わる?笑

 「あさって」って発音も同じで困った!!!!笑

家だとわたしもみんな関西弁だからかな?(^ν^)

確かめるために
「明後日」「朝って」だけ発音するとまんま同じに聞こえるんだけど、

「朝って何食べたんやった?」
「明後日何あるんやった?」

と、例文を作った結果、微妙な発音の差がやっとわかりました!笑

なんか会話してると、一回わけわからなくなったのが染み付いてしまって、
皆言うたびに訳分からなくて笑ってましたw

{981B1BD3-1D35-452E-BDBC-D3C03E6477A6:01}
止!ま!れ!


ちなみにどんな会話してたかっていうと、
明日のこと明後日のこととか色々話ししてて、
清水家は基本的にみんなバラバラのことを一斉に話したり、
話してる割にみんなちゃんと話しがあってたり、
そんな感じなのが、もともとだと思ってねドキドキ

「明日朝から行きたい」
「朝って何時?」
「明後日?」
「朝って!」
「19:00!!」
「え!7時から?」
「え?19時っていったやん」
「7時って言ってない!」
「言った!」
「9時!」
「え?明後日だよね?」
「ん?」
「は?」

三人「は?????何言ってんの?」

みたいなかんじだった?\(^o^)/


あーー笑ったーーー!!!

日本語難しいですね。でも英語も、喋りたいです。





今日は、たまにやる、体の中リセットパー
胃も休みたいよね、いつもありがとう。

おなかぺこぺこになったけど、ヨガにも行けて、気持ちよく過ごせましたUFO

早歩きで家帰って、ごはんたべたけどね(^ν^)笑


おやすみードキドキ


清水みさと


イベント
3/25発売 ファースト写真集『みさと先生』(ワニブックス)の
発売イベント詳細が決定しました★☺︎

日時:3月29日(日) 12時から
場所:福家書店

★写真集発売決定
清水みさとファースト写真集『みさと先生
2015年3月25日発売
ワニブックス刊、価格3240円(税込) メイキングDVD付
撮影:西田幸樹

★最新DVD発売
2月25日(水) 
みさっちゃんは断れない」(ワニブックス)