りーblogではSALT FISHING(海釣り)を始めたいよと言う方や釣りを始めてる方がもっと楽しく釣りができるように役立つ情報を発信して行くblogとなっております👍


今回は1ft(フィート)=10in(インチ)ではないと言う記事を投稿させて頂きます😆

最後までお楽しみください😁

 なぜ?1ftは10inではないのか?

ここでft(フィート)とin(インチ)とは?と言う方はこちらの記事をご覧ください↓

ft(フィート)とin(インチ)の違いをご理解頂けたところで本題に入りたいと思います😊


1ft(フィート)=30.48cm(約30cm)

1in(インチ)=2.54cm(約2.5cm)

こちらが基準の長さとなります😆


なので10in(インチ)=約2.5cm×10=25cm

上の計算の通り10in(インチ)は約25cmとなるため1ft(フィート)=約30cmに対して5cmもの異なりがあるので違うことが分かりますよね😆


今度別の記事にて投稿させて頂きますがロッドに記載されているft(フィート)とin(インチ)は別物で計算する必要があることを覚えておきましょう😆


ロッドって何?と言う方はこちらの記事をご覧ください↓

 さいごに

最後までお付き合い頂きありがとうございます😁

ft(フィート)とin(インチ)は別物ということを再度確認することができたと思います😊

また一つ釣りに対するレベルアップが完了しましたね😁

これからもたくさんの釣りを楽しめる情報を投稿していきたいと思いますのでまた遊びに来てください😁


それではまたお会いしましょう👍

バイバーイ👋


ps:Instagramでは釣果写真等を投稿させて頂いておりますので是非遊びに来て🎣